シンポジウム延期に伴う希望者への返金措置に関するお知らせ


既にご連絡しております様に、ALGODE2011組織員会はシンポジウムの延期開催が多くの参加者にとってより有意義なものとなることを目指して努力を開始しており、国際アドバイザリー委員や招待講演者からも心強い支援と協力の意思表示を頂いております。開催にあたっては来日して直接出席できない参加者もイベントに参加できる新たな試みとして、インターネットを利用したプレゼンテーションの配信なども改めて検討しております。その第一歩として、このたび、シンポジウムのデジタル・プロシーディングスについて、聴講参加者を含む登録参加者のすべてが特設サイトからダウンロード可能になりました。組織委員会はこの公開を持って、延期開催前であっても、本シンポジウムへでの公開発表者のアカデミック・キャリアとして扱われる事を望みます。

しかしながら、厳しい国内外の情勢の中でこの分野に真摯に取り組まれる参加者の皆様に対して、誠意を持って応えるために、延期されたシンポジウムには参加しない意思を表明する登録者から希望があった場合、下記の様に登録参加費の一部返還を可能にする措置をすることといたしました。


参加取りやめを希望する一般発表者(学生もふくむ) 50%返金

参加取りやめを希望する一般聴講参加者(共著者の場合も含む) 70%返金

参加取りやめを希望する学生聴講参加者 90%返金


参加取りやめと返金を希望される方は組織委員会にその旨をメールください(algode@aij.or.jp)。特にご連絡のない場合は登録はそのまま留保されます。

組織委員会はできるだけ多くの参加者が引き続き参加登録を留保して延期イベントにご出席とご協力いただける事を希望しています。

このような形での返還は事前に予測していなかったため、方針決定までお待ちいただいたことをお詫びするとともに、延期シンポジウムの運営維持を目的にしたこの方針へのご理解をお願い致します。


ALGODE2011 組織委員会
池田靖史
2011年3月26日