スピーチプライバシーの評価規準と設計指針‐音声情報漏洩防止(案)

パブリックコメント募集



本小委員会では,環境工学委員会のAIJES(日本建築学会環境基準)作成推進方針に則り,スピーチプライバシーの評価規準・設計指針を目的として,音声情報漏洩防止の観点から,音響設計のための要件を示し,可能なものについては推奨値および制限値を定める旨の新しいスピーチプライバシーの評価・設計指針の作成に関する活動を行っております。
上記「スピーチプライバシーの評価規準・設計指針」につきましては,2019年11月27日にシンポジウム「スピーチプライバシーAIJESの作成に向けて」を開催し,本規準案の概要を説明するとともに,広く会員の皆様の御意見をいただきました。
その後も関連分野の研究者や専門家の御意見をいただきながら内容の検討を進め,この度,本規準の最終案(FDS)の完成の運びとなりましたので,ここにパブリックコメントを募集いたします。
多数の皆様からの御意見をお待ちしております。
御意見は、日本建築学会会員番号および氏名を御明記の上,下記宛にEメールでお送りください。

一般社団法人 日本建築学会
環境工学委員会 企画刊行運営委員会
スピーチプライバシーの評価規準・設計指針刊行小委員会
主査 清水 寧

2020年8月19日

ダウンロード:PDFファイル

 ・スピーチプライバシーの評価規準と設計指針‐音声情報漏洩防止(案) →閲覧終了しました

本件の意見受付締切

 2020年9月5日(土) →終了しました。ご協力ありがとうございました。