相談受付のフォームは画面最下部にあります。スクロールしてお進みください。



「埼玉住まい・まちWeb相談室」利用にあたってのお願い



@ 夢の実現に向けた相談を歓迎します
住まい・まちづくり相談には、「こだわりの住まいづくり」や「美しいまちづくりの合意形成」はどうやれば実現できるの?など、これらかの夢の実現にむけた相談と、住まいの建設、購入をしていく中でトラブルに遭遇してしまい、その解決に迫れた相談といった二つのタイプがあります。
当相談室では、埼玉での住まい・まちづくりでの夢の実現に向けたご相談を歓迎し、当相談室のアドバイザーが助言します。
なお、もう一つのタイプであるトラブル相談につきましては、関連する公的な相談窓口に関する情報提供を「お役立ちリンク」のところで紹介していますのでご活用ください。

A 広告宣伝誹謗中傷等に結びつく固有名詞は避けてください
いただいたご相談は、メールでお答えするほかに、このホームページで相談事例として公表する形でもお答えします。したがいまして、相談内容については、広告宣伝、誹謗中傷につながる企業名、物件名、個人名などの固有名詞の表記は避けてください。
上記内容を含め、「埼玉住まい・まちWeb相談室」事務局が掲載及び回答に不適当と判断したものはメールでの回答はいたしませんし、ホームページ掲載もいたしません。予めご了承下さい。

B 相談の趣旨、理由、経緯、状況は簡潔に
相談の趣旨、理由、経緯、状況など、それが分からないと回答できないような要素は分かりやすく簡潔に表記してください。

C 「相談Q&A事例集」などを参考に
ご相談をされる際の参考として「相談・Q&A事例集」及び「お役立ちリンク」を紹介していますので、是非ご活用ください。

D タイトルの記載
タイトルは内容を表すように工夫してください。
例)×相談なのですが  ○お風呂に手すりをつけたいのですが
  ×地域でもめているのですが ○建築協定の更新について

E 回答について
(1) 回答の利用について
「埼玉住まい・まちWeb相談室」におけるアドバイザーからの回答は、ひとつの参考意見です。
「埼玉住まい・まちWeb相談室」事務局は、具体的対応についての責任をとることはできません。
自己責任のもとにご利用ください。
(2) 回答のメール及びホームページ掲載について
回答のメール及びホームページ掲載開始までに時間を要する場合がございます。
また、必ずしも回答をお約束するものでは有りません。予めご了承下さい。
(3) アドバイザーの指名ついて
相談者の方がアドバイザーを指名することはおこなっておりません。
(4) アドバイザーの名前の掲示
メールでの回答及びホームページへの掲載は、原則としてアドバイザーの名前を表記します。但し、内容によっては表記しないことがあります。(「アドバイザー(匿名)」とのみ表記されます。)

F お礼の返信メールを
アドバイザーの方々にはボランティアとして参加していただいております。
相談に対する回答メールがありましたら、お礼の返信メールを「埼玉住まい・まちWeb相談室」事務局にご送付いただければ幸いです。
回答が相談者に伝わったかどうかの確認にもなりますので、できるだけ実行していただけますようお願いいたします。

G 二次使用について
埼玉での豊かな住まいづくり・まちづくりの実現を目的に、皆様からお寄せいただいた相談内容を二次使用する場合がございます。予めご了解下さい。
その場合、相談者の個人情報は一切公表致しませんのでご安心下さい。

使いかたに同意された方はクリックしてください
相談フォーム

HOME