メインページ
活動目的 委員名簿 委員会議事録 今後の予定 活動記録 シンポジウム 文献リスト 東京の住宅地 リンク
LOGO
日本建築学会関東支部
住宅問題専門研究委員会





since 2000.06.28
English version is here.
----------------------

 日本建築学会関東支部住宅問題専門研究委員会のホームページにようこそ!

 私どもの委員会では首都圏を中心とする住宅問題について調査・研究を行ない、またシンポジウムや出版を通して住宅政策に対する提言を行っております。このホームページは、委員会による出版物の発刊やシンポジウムの企画を皆様にお知らせするとともに、活動の記録や成果を広く委員会外に公開し、併せて委員会活動への意見を募ることを目的にしています。



・ 今後の活動予定
 当専門研究委員会がこれから開催するシンポジウム・研究協議会等の イベントの案内を掲載しています。
・ 委員会のテーマ、資料
 当専門研究委員会の月例委員会の記録を掲載しています。
・ 委員会の目的
 当専門研究委員会の活動目的を紹介しています。
・ 委員一覧
 当専門研究委員会の委員の名簿です。
 
・ 住宅問題専門研究委員会の活動の沿革と記録
 当専門研究委員会の過去の活動記録を年度毎に掲載しています。
  
・ シンポジウムの記録
 当専門研究委員会が過去に開催したシンポジウム・研究協議会等の記録 を掲載しています。

・ 文献リスト
 日本建築学会大会の研究協議会資料の一部などとして、 当専門研究委員会が作成した自治体住宅政策関連の文献リスト を掲載しています。

・ 東京の住宅地
当研究委員会が編集・企画・作成した冊子「東京の住宅地」に関する情報 を掲載しています。「東京の住宅地 第3版」2003年発行、を販売しています。

・ 他のホームページへのリンク
 当専門研究委員会の委員の個人や所属大学・組織及び建築学会関連委員会・ 関連他学会のホームページへのリンクです。

・ 更新情報
 このホームページの過去の更新の記録です。


----------------------
> 日本建築学会のページ 最終更新: 2009.2.3
> 日本建築学会関東支部のページ